りんごのきもち

ちくちくが大好きで一つのものにこだわらずいろんなものに挑戦しながらちくちく生活を楽しんでますd(^-^)

Entries

スポンサーサイト


帽子です(*^-^*)

久々にあみあみしました。前からちび子ちゃんの帽子を編んでやりたいなぁと思ってはいたんですがなかなか実行に移せなくって昨日ようやくとりかかりました~♪
20061227192603.jpg

やり始めると楽しくて今日の夕方には出来上がりました。早速写真撮影~♪と思ったら昼間たくさんのお兄ちゃんたちと遊んだせいか(長男君の友達が山盛りきてました。山盛り!玄関靴だらけ~~~)おねむのようで。。。目つき悪い悪い。。。少し大きかったのでゴムを入れてみました。これでズリズリならないかな?飾りにはボンボンとお花をつけてみました~本格的に編み物をされてる方には見せられたものではありませんがとりあえず本をみないであみあみ出来ました。小さい頃母に教わったことがこの歳になって役立ってます。この子にもとりあえず一通りおしえて母から教わったことをつないでいきたいなぁと思ってますp(^-^)q
スポンサーサイト

*Comment

 

miyamoちゃんへ
こちらこそ昨日はありがと~いつも乗せてもらってばっかりでごめんね。ちび子もおねいちゃんに相手してもらってすごく嬉しかったみたい!バイバイしてから機嫌わるかった~(もっと遊びたかったんやろね)今度また遊ぼうね!その時この帽子かぶっていくね!
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2006.12/28 08:47分 
  • [Edit]

 

ねこのてちゃんへ
ありがと~でもこの帽子かなり適当。。。編み図もなにもかんがえずここでこう減らしたらこうなるやろ~って(^_^;)性格あらわれてるやろ~でもそんなでも出来上がるってゆうのはやっぱり教えてくれた母に感謝やわ~母も編み物や手芸が大好きやから常に針を持ってる人やねん。その手作り好きもちび子ちゃんに伝授できたらいいんやけどヽ(´▽`)ノ
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2006.12/28 08:44分 
  • [Edit]

 

nao*さんへ
手作りのよさってオリジナルが出来るってことですよね~ってえらそうに言うほど凝ったものは出来ないんですけど(≧∇≦)こんな寒空の中でも子供は元気に飛び出していくのでこれで少しほっこりしてくれるかな?小さい頃に習ったものって意外と覚えてますよね。nao*さんのお子ちゃまもいつかあんなかわいいあみぐるみをあみあみするようになるんだろうなぁ♪
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2006.12/28 08:38分 
  • [Edit]

 

ちひママちゃん、おはよ~。昨日は、ありがとう~。おねいちゃん、ゲームできて楽しかった~って、また遊ぼうね。
帽子、きゃ~んかわいい~めっちゃかわいい~ちょう~かわいい~
今度かぶってきてね。

 

可愛い~!帽子もちび子ちゃんも~~!!
ママに作ってもらえてちび子ちゃんも嬉しいだろうねっ。
本を見ないでこんなに出来るなんて
ちひままちゃんすごいわぁ。
お母さん、ちひままちゃん、ちび子ちゃんへと
編み物の楽しさが伝授されるんだね!!
  • posted by ねこのて 
  • URL 
  • 2006.12/27 23:46分 
  • [Edit]

かわいいですね♪ 

ママオリジナルのお帽子、世界に1つしかないって
とっても素敵なことですよね♪
めちゃくちゃかわいいお帽子で、見入ってしまいました。
こんなにかわいいお帽子だと寒空でも
お外に出るのがうれしいでしょうね♪
私も小さいころ母に編み物教えてもらって
今とっても感謝してます。
もちろん子供たちにも教えてあげたいなって
思ってます。
  • posted by nao* 
  • URL 
  • 2006.12/27 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ringokun.blog54.fc2.com/tb.php/153-8f7fb0c9

左サイドMenu

プロフィール

ちひママ

Author:ちひママ
FC2ブログへようこそ!
中学生二人、幼稚園児一人の三人の子供たちのママです。子育てと
仕事の合間をぬって大好きなものをスローペースですが作っています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちくちくを楽しんでるなぁっと思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)

FC2 Blog Ranking

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

