りんごのきもち

ちくちくが大好きで一つのものにこだわらずいろんなものに挑戦しながらちくちく生活を楽しんでますd(^-^)

Entries

スポンサーサイト


エコバッグ★

最近ニュースでレジ袋の有料化の話しよく聞きますよね。我が家ではあの袋を有効につかってるので有料化になったらいやだなぁ。。。でもそのうちなる可能性も大!なのでどうせならかわいいバッグでお買い物したいですよね。それでこんなのを作ってみました。サイズはよくあるスーパーのレジ袋の一番大きいサイズのものを測ってつくりました。マチの部分がなかなか出来なくてつくづく私って頭悪い。。。とちょっと落ち込んだりして。。。なんとかとりあえず出来上がりました。強度がポイントかなと思って二重にして持ち手のところも何度も縫ってあります。柄をかえてもっと作りたいなぁ。。。20070118211907.jpg

20070118211930.jpg

スポンサーサイト

*Comment

 

miyamoちゃんへ
おはよ~エコバッグこれからいるようになるよね~レジ袋代は払いたくないわ~自分とこの買い物がいつも重いから(牛乳5本!)頑丈にしなくちゃ!と思ってかなり縫い込んだよ~
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2007.01/20 10:07分 
  • [Edit]

わ~ 

ちひママちゃん~おはよ~。
エコバックいいアイデア~さすがだね!!!
頑丈に縫うところがちひママちゃんの愛情感じるわ。

 

ねこのてちゃんへ
レジ袋有料化困るよね~実際エコバッグをもっていってたとしてもたくさん買ったときとか買わないとだめだし。。。うちは週に1,2回牛乳の買出しがあるのでホント困るよ(;^_^A牛乳好きの子ども達が一日にヘタしたら二本くらい飲んじゃうから大変!
私もバッグは苦手やで~このマチの部分でどれだけ悩んだか┐(´~`;)┌ねこのてちゃんのバッグも見てみたいな♪また作ったらみせてね!
めまいのこといつも気にかけてくれてありがと~ここ最近めまいのない日々を過ごしてますv(*^^*)vでも前にも書いたかもしれないけど年末のがあんまりにもひどかったから「めまい恐怖症」になってるみたい(;´・`)>またおこさないように気をつけないと。。。ねこのてちゃん、ありがとv-10
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2007.01/19 14:29分 
  • [Edit]

 

エコバックは私も気になってたところです。
でもさすがちひままちゃん、すぐ作れちゃうんだね!
「ECO」のワンポイントがまた可愛いよ~v-22
レジ袋はうちも重宝してたんで有料化は困るなあ。。
でもたまに「袋こんなにくれなくても。。。」と思うこともあるわ。。^^;
エコバック、バックとか作るの苦手だけど一度は挑戦してみたいです。

目眩の方はどうですか?
私もゆっくりと治っていったので
ちひままちゃんもあせらずに気長に治してね。
  • posted by ねこのて 
  • URL 
  • 2007.01/19 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ringokun.blog54.fc2.com/tb.php/164-a8d91a5d

左サイドMenu

プロフィール

ちひママ

Author:ちひママ
FC2ブログへようこそ!
中学生二人、幼稚園児一人の三人の子供たちのママです。子育てと
仕事の合間をぬって大好きなものをスローペースですが作っています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちくちくを楽しんでるなぁっと思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)

FC2 Blog Ranking

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

