りんごのきもち

ちくちくが大好きで一つのものにこだわらずいろんなものに挑戦しながらちくちく生活を楽しんでますd(^-^)

Entries

スポンサーサイト


肩がけbag。

イベントに向けての作品の続きです。やっぱり小さなお子ちゃまがいるママには肩がけバッグですよね。私もこの型で作ったバッグをつかってます
20070816162504.jpg


お盆はみなさんどうされてましたか~?うちはいつも行く川に今年も行ったんですが大変なことが。。。!!いつもの河原が駐車場がなくていけなくて少し上流にいったんです。それが悪かったんですね~おぼれてしまいました~
あまりの流れのきつさに「あの岩の向こうに行こう」とゆうことになりちび子と手をつなぎながら渡ってたんです。が。。。しかしきついこれはちびちゃんには無理と思いおんぶしたんです。それが天国と地獄の分かれ目(おおげさ?)みるみるうちにさらに流れがきつくなりそして私の足元の砂がさらさら~と崩れ「ゴボッ」っとおぼれてしまいました「あ~背中にはちび子がいる~」ともがけど足元の砂は崩れていくばかり。。。すぐにパパが駆けつけてくれてゴムボートを持ってきて「つかまり!」と助けてくれました。私自身かなりのパニック状態でちび子は?ちび子は?!と。。。するとちび子ちゃんはしっかりゴムボートにつかまってました
後でパパに状態を聞くとちび子は全然水の中に沈むことなく水面から顔はかなり出てたそうです。それから察するに腕力がかなりあるちび子ちゃん。。。一瞬でやばい!と思ったのか私によじ登ったらしい。。。なので水につかることなく事なきを得たようです。どうりでがんばってもがんばっても水面に出れない訳だ。。。つまり私は娘に水に押し込められてたみたいですね。まぁなんにせよ無事すんでよかった。水からでてもずっと体は震えてましたが。。。
でもあの時もしおんぶしてなかったら。。。ちび子一人で流れてたら。。。そんなことを考えると今も体が震える思いです。PTSDってこんな感じなのかな?しばらく辛そうです。。。
そんな中ひとつだけ。。。すぐに駆けつけてくれたパパ。横で一緒にパニクられたら余計怖かったと思う。でもすごく冷静に「つかまり!」と言ってくれたのがすごく助かった気がします。ちょっと直したかも
スポンサーサイト

*Comment

 

ねこのてちゃんへ
ほんとにこわかったよ~v-237どっちかと言うと後になって日がたつごとに怖さがますみたい。。。その場所はほんとはすごくいい場所で夏場の混む時期にしてはすごく人出も少なく穴場で友達にもいつも進めてたとこやったの。同じ川でもほんの少し上流に行っただけでこんな怖い思いするなんて!自然恐るべし!!!
いつもやんちゃなちび子ちゃん。やんちゃはだてじゃなかったv-411よかったわ~そしてパパも以外と。。。出会って17年。今頃気づいたv-362かなv-344
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.08/19 18:08分 
  • [Edit]

 

ちひままちゃんにもちび子ちゃにんも何事もなくて本当によかったです!!!!!
怖い思いをしましたね。

でもちび子ちゃんは強かった!!
そしてパパはやっぱり頼りになる男だった~~~!!!
  • posted by ねこのて 
  • URL 
  • 2007.08/19 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ringokun.blog54.fc2.com/tb.php/242-f8cd8a37

左サイドMenu

プロフィール

ちひママ

Author:ちひママ
FC2ブログへようこそ!
中学生二人、幼稚園児一人の三人の子供たちのママです。子育てと
仕事の合間をぬって大好きなものをスローペースですが作っています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちくちくを楽しんでるなぁっと思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)

FC2 Blog Ranking

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

