りんごのきもち

ちくちくが大好きで一つのものにこだわらずいろんなものに挑戦しながらちくちく生活を楽しんでますd(^-^)

Entries



おっきいドール!

ずっといつものサイズよりかなりビッグちゃんを作りたいなと思っててこの夏休みに頑張ってつくりました~
いべんと9・10 009b
いべんと9・10 011b
いつもは21cmくらいの小さな子をつくってるのでかなり勝手が違い難しかったです。。。大きな子を作るからって単に型紙を大きくすればいいってもんじゃないんですね~一度つくってあまりにヘンだったので作り直しこの子は二つ目です。。。また機会があれば再度チャレンジ!してみようかな。。。いつになるかはわかりませんが。。。ちなみにこの子は今度のイベントで看板娘で活躍してもらう予定です。

*Comment

 

ねこのてちゃんへ
おひさしぶり~v-238しかも今日miyamoちゃんとねこのてちゃんの話をしてたとこv-237
看板娘ホメテもらってうれしいな♪今回のイベントで活躍してくれるといいんだけどv-411ねこのてちゃんもmixiやってるんやね~ひょんなところでお友達がつながっていてびっくりしたわ~v-392
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:36分 
  • [Edit]

 

ちひままちゃん、お久しぶりです、ねこのてです。
大変ご無沙汰しています。

可愛い看板娘ちゃんを作ったのですね!
お客様の目を惹くことまちがいなしです♪
帽子がとってもアクセントになってて、後姿もデザインがとっても愛いです!
そうそう、私mixiやってるんですが、miyamoちゃんが遊びに来てくれました。
ちひままちゃんもいつか時間ができたら遊びに来てくださいね。
  • posted by ねこのて 
  • URL 
  • 2008.09/15 22:50分 
  • [Edit]

 

v-219figahouseさんへ
こんにちは~遅レスでごめんなさいv-356
ドール可愛いっていってもらえてうれしいですv-344大きさは足までいれると50cmくらいです。ポイントの帽子をほめていただいてすごくうれしいなv-398いつものあみあみじゃなくてとも布でつくったんですがけっこう気に入ってていつものサイズのちひままドールにも今度かぶせてみようかな?とおもってますv-392大きいドール。。。つくるの大変でしたv-388でもたのしかったですよ
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2008.09/14 11:23分 
  • [Edit]

 

ちひままさんこんにちは♪
ドール可愛いです。
お洋服と帽子もすごく素敵です。
いつもの大きさではないんですね。
大きいドール作るの大変そう・・・。
どれくらいの大きさなのですか?
  • posted by figa house 
  • URL 
  • 2008.09/11 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ringokun.blog54.fc2.com/tb.php/300-1246a646

左サイドMenu

プロフィール

ちひママ

Author:ちひママ
FC2ブログへようこそ!
中学生二人、幼稚園児一人の三人の子供たちのママです。子育てと
仕事の合間をぬって大好きなものをスローペースですが作っています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちくちくを楽しんでるなぁっと思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)

FC2 Blog Ranking

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

