りんごのきもち

ちくちくが大好きで一つのものにこだわらずいろんなものに挑戦しながらちくちく生活を楽しんでますd(^-^)

Entries

スポンサーサイト


チョークバッグ。

最近、夜になるとめっきり寒くなりましたね~。ちくちくの作品も冬支度かなと思いこんなのをつくってみました。ニットのチョークバッグです。
ちょーくばっぐ 004b
デニムにあわせるとこんな感じ。。。とちび子ちゃんのGジャンをちょっと拝借。。。
ちょーくばっぐ 007b
ポイントのボンボンをつけてみました

久し振りに編み物をしていて、ふと思ったのですが私の編み物の先生はうちの実家の母なのです。その他もろもろ手芸関係は全部母に教わったような。。。特に教えてもらったと言うか常に母が針をもっている環境だったので自然に自分も。。。といったカンジですね~細かいところはもちろん教えてもらったんですが今、これを編んでみよ~と急に思い立って編めるのはそのおかげなんですよね。へんな話ですがもし、母が亡くなっても(親不孝者!)私の手に母が残ってるなぁ。。。そうゆうのってすごくいいなぁ。。。と思ってしまいました。私も子供たちに大したものは残してあげられないかもしれないけどせめて、女の子のちび子ちゃんの手に残してあげられたらなぁ。。。とおもいました
スポンサーサイト

*Comment

 

momoちゃんへ
おはよ~♪そしておひさ~v-22私もすっかり読み逃げ人になってました。。。ごめんよ~そしてかなり遅レスでごめんねv-356ばたばたの日々なんでゆるして~(言い訳v-406
あみあみのチョークバッグかわいいっていってもらえてうれし~v-344色も一色でして正解だったかな♪momoちゃんの先生もお母様なんやね~自分もちび子ちゃんに伝えていきたいねんけど年長さんになってもまったくおちつかず。。。やれやれ。。。残してあげて編み物しながら思い出してもらうのってなんかいいよね~
  • posted by ちひまま 
  • URL 
  • 2008.10/30 08:08分 
  • [Edit]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 

ちひまま (b。・ω・)b『+.こんにちゎ+.』
ずっと 読み逃げしてます・・人(・ω・;) ごめんね・・。

ずっとチクチク頑張ってるね~!
このあみあみチョークバッグ かわいいo(*^▽^*)o~♪
色も d(*′▽`*)b ベリーグッチョ♪だわぁ~(〃^―^〃)

そして お母様の話・・・ジーン[´・艸・`。◎]・・・
今 こうして楽しんで編んで 色々なものを作ることができるのは
私も 幼い頃に母が編み物を教えてくれたおかげなんだよね~。
お裁縫もそう・・・。  感謝しないとなぁ。。。(*´-ェ-)

私も娘の手に何か残してあげたいうなぁ!!
あと 母の味も舌にしっかりね!・・(^ー^* )ウフフ♪
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.10/27 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ringokun.blog54.fc2.com/tb.php/304-073e8c79

左サイドMenu

プロフィール

ちひママ

Author:ちひママ
FC2ブログへようこそ!
中学生二人、幼稚園児一人の三人の子供たちのママです。子育てと
仕事の合間をぬって大好きなものをスローペースですが作っています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ちくちくを楽しんでるなぁっと思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)

FC2 Blog Ranking

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

